close




※喇賽文
這首歌大概都耳熟能詳了
這首是灌籃高手 ( Slam Dunk ) 的 2nd ED
也是小弟認為
灌籃高手中所有相關音樂裡最好聽的一首了
就算是現在我也記不起來灌籃高手完整的劇情
不過還是陪伴我度過了光輝熱血的青春呀!!!





WANDS - 世界が終わるまでは ( 直到世界的盡頭 )
作詞:上杉昇
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし



大都会に 僕はもう一人で
投げ捨てられた 空カンのようだ
互いのすべてを 知りつくすまでが
愛ならば いっそ 永遠に眠ろうか・・・
 

世界が終わるまでは 離れる事もない
そう願っていた 幾千の夜と
戻らない時だけが 何故輝いては
やつれ切った 心までも 壊す・・・
はかなき想い・・・ このTragedy Night

そして人は 形を求めて
かけがえのない 何かを失う
欲望だらけの 街じゃ 夜空の
星屑も 僕らを 灯せない

世界が終わる前に 聞かせておくれよ
満開の花が 似合いのCatastrophe
誰もが望みながら 永遠を信じない
・・・なのに きっと 明日を夢見てる
はかなき日々と このTragedy Night

世界が終わるまでは 離れる事もない
そう願っていた 幾千の夜と
戻らない時だけが 何故輝いては
やつれ切った 心までも 壊す・・・
はかなき想い・・・ このTragedy Night

このTragedy Night 



MV:




灌籃高手 ( Slam Dunk ) 2nd ED




About WANDS

WANDS(1991年-2000年),知名日本搖滾樂團。由上杉昇、大島康祐、柴崎浩所組成。
出道曲為「寂しさは秋の色」,成員經過三次更替後,在2000年宣告解散。



相關連結:

官方網站
wikipedia ( 繁體 ) 紹介
百度百科 ( 簡體 ) 紹介

粉絲專輯曲目整理

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    G. K. 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()